そらばむ

最近のこと、出展情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Day Dream Alice Act4」



日曜に、不思議の国のアリスオンリーイベント「Day Dream Alice」四回目に行って参りました。最後まで一般参加したのはたぶん初。
(一回目はそらうたの「とある支配者の話」を持ってサークル参加、二回目は一般で行ったけどなんか気づいたらハラダさんのスペースで売り子してた記憶 ´v`)

このイベントは企画がいずれも面白いので、全部網羅しようとすると、あっという間に時間が過ぎ去るのです。サークルで参加すると満喫する暇がなかったりする。でも今回は友人と、お買い物含めてのんびり楽しめたな~と思う。クエストに夢中になって、途中コート放り落としてアナウンスされた恥ずかしい人がこちらです。拾ってくださった心優しい方、誠にありがとうございました…。



アリスクエストの中に、「自分だけのデコバッグを作る」というものがありました。
主催側から用意されたシールやマステを使って、自由にデコっちゃってーというもの。
こういう作業は、性格が出る。
目に留まったものからとっとと気ままに使っていく海村。時間かけて素材を揃えてから真剣に取り組むハラダさん。自分の素材だけでなく、私の素材まで調達してくるメグミさん。性格出る。一人だったら寂しかったけど、今回一緒に参加してくれてどうもありがとう。



アリスモチーフ以外の創作物も少しゲット。可愛い。
可愛いものはよい。可愛いものに囲まれて私は幸せである。

主催のSさん、スタッフの皆さまにおかれましては、本当にお疲れ様でした。
楽しいひとときを頂きました。どうもありがとう(´v`)


以下は余談。というかただの日記。





プライベートでパスタッパスタッッッとさえずっていたら、パスタを食べれたよ。
美味しかったです。欲を言えばデザートも食べれたらと思ったが、昨日は私の列車の時刻に合わせて急がせてしまった。申し訳ない。。まあアリスイベントで散々おやつ食べた後だったし、これ以上は冬眠前ですよね。今度別の機会があれば、甘いものも食べよう。ケーキ…ミルクレープとかでもよいですが……



ディズニー実写版「美女と野獣」が来ますねえ。前売り券買ってきました。
何度も言うようですが、この作品は特別に思っています。ちなみに、2014年のクリストフ・ガンズ版「美女と野獣」の感想はこちら
エンタメとしての楽しさなら、たぶん圧倒的にディズニー版なのかな、と思う。「つよいぞガストン」は歌うのだろうか。そこだけが気がかりである。

美女と野獣 2017

| おもいで | 12:19 | TOP

PREV | PAGE-SELECT | NEXT