そらばむ

最近のこと、出展情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲールと鳥籠の恋人たち



そんなわけで、地味に始まりました
このお話について少しだけ。

本作は、グリム童話「ヨリンデとヨリンゲル」をモチーフにした物語です。
「ヨリンデとヨリンゲル」、すでに童話を読まれているかたはご存知かと思いますが、王道でありながらも、いくつかの謎が残る不思議なお話です。

何度も読み終えて、しばらくの間あれこれと考えたり、休んだりして、「…もしかしたらこういうことだったんじゃないかな?」という、IFストーリーというか。かなり、パラレル要素を詰め込んだのが、この「ゲールと鳥籠の恋人たち」です。

童話をまだ読んだことのない方も、気軽に見て頂けたらなと思いますし、本作を読んで童話に興味をもっていただけたら、また嬉しいなと思います。

| ゲールと鳥籠の恋人たち | 20:26 | TOP

PREV | PAGE-SELECT | NEXT