そらばむ

最近のこと、出展情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニー実写版「美女と野獣」

ディズニー実写版「美女と野獣」、観てきました。というだけの話。
(ちなみに、3年前のクリストフ・ガンズ版の感想はこちら。

ネタバレも含むので、まだこれからという方はそっと閉じてくださいませね。

≫ 続きをきいてやる?

| おもいで | 13:18 | TOP

≫ EDIT

「Day Dream Alice Act4」



日曜に、不思議の国のアリスオンリーイベント「Day Dream Alice」四回目に行って参りました。最後まで一般参加したのはたぶん初。
(一回目はそらうたの「とある支配者の話」を持ってサークル参加、二回目は一般で行ったけどなんか気づいたらハラダさんのスペースで売り子してた記憶 ´v`)

このイベントは企画がいずれも面白いので、全部網羅しようとすると、あっという間に時間が過ぎ去るのです。サークルで参加すると満喫する暇がなかったりする。でも今回は友人と、お買い物含めてのんびり楽しめたな~と思う。クエストに夢中になって、途中コート放り落としてアナウンスされた恥ずかしい人がこちらです。拾ってくださった心優しい方、誠にありがとうございました…。



アリスクエストの中に、「自分だけのデコバッグを作る」というものがありました。
主催側から用意されたシールやマステを使って、自由にデコっちゃってーというもの。
こういう作業は、性格が出る。
目に留まったものからとっとと気ままに使っていく海村。時間かけて素材を揃えてから真剣に取り組むハラダさん。自分の素材だけでなく、私の素材まで調達してくるメグミさん。性格出る。一人だったら寂しかったけど、今回一緒に参加してくれてどうもありがとう。



アリスモチーフ以外の創作物も少しゲット。可愛い。
可愛いものはよい。可愛いものに囲まれて私は幸せである。

主催のSさん、スタッフの皆さまにおかれましては、本当にお疲れ様でした。
楽しいひとときを頂きました。どうもありがとう(´v`)


以下は余談。というかただの日記。

≫ 続きをきいてやる?

| おもいで | 12:19 | TOP

≫ EDIT

おでかけライブ札幌内「オリcomi」

コンベンションセンター、たぶん初めて行きました。
おでライというイベント内でいくつかのジャンルオンリーが開催してる、という形。「そらにうたう」はこの日、オリジナル作品の「オリcomi」に参加しました。

北ティアが毎回ああなので、一次創作者、またすごいサークル数なんじゃないかと身構えていましたが、意外と「…これだけ?」という感想。ハンドメイドクリエも同時開催してると知って、もしかしたらそっちと分かれたのかなーと。ツイッターで一部のみご紹介しましたけど、お買い物が楽しかった。



差し入れやおやつ、他にもいくつか頂いたんですが、すみません、即行でお腹がすいた海村の血肉となりました。ごちそうさまでした。次回のGWのおでライも参加予定ですが、今度は私も何かしらのおやつを持っていこうと決めた。いつも本当に貰いっぱなしで、さすがに申し訳なくなりました。今後の活動で返す?って思うも、作品に興味ない場合もあるってこと一応認識してます…(´v`;)

事前告知のRTしてくださった方、ありがとうございました。おでライは当方の場合、本はあまり出ないんですが、初見の方が多かったのか1巻がだいぶ減りました。初めまして。グッズも、お手に取って下さった方、ありがとうございました。

次回はツイッターでもお伝えしたように、5月にイベントラッシュが待ち構えています。4月の間にゴソゴソ準備期間を設けています。BOOTH通販も受付中ですので、イベント行けないよって方は引き続きよろしくお願いします。

| おもいで | 20:40 | TOP

≫ EDIT

東京COMITIA119

一年ちょっとぶりの東京COMITIAでした。
先に仕事を済ませてから新千歳空港へ。
しかし東京ではなく千歳で苦労するとは思いませんでした。ツアー団体客の海で、荷物預かり所がものすごい列でした…。各地雪イベント目当ての方々だったようで…。…雪とか……そんなに好きなら全部持って行って頂いて構わない…。

人、人、人。
このところ連勤続きだったり、なにかと疲労が蓄積しており、正直しんどかったです(笑)。行きの搭乗手続き。
むしろ羽田空港に着いたら静かでホッとしましたし、ある程度、余裕を持った日程を立てておいて、よかったです。
ホテルに着いてからはもう、このところの疲れを癒しに来たのかもしれないと思うほど。

お金かけずに泊まるなら、ネットカフェとか使ったほうがいいんだろうなと思いながらも、相変わらずホテルを取ってしまいます。(どうにも怖くて…)それにしても、ホテル業って接客の最高峰じゃない…?人間一日の生活をすべてお迎えするとか、凄まじい話です。普段わたしがやっていることなんて、足元にも及ばなそう、ここにいる方々の持つスキルって。などといつも感心してしまう。

02122.jpg

COMITIAは相変わらずグッズよりも本、まずは本、とにかく本を見に来ました、という方がほとんどで、普段参加しているイベントとは真逆なため、個人的にはすごく嬉しいです。ありがたいです。

おおまかなことはツイッターで呟きましたが、1巻は、(これでも普段より多めに持ち込んだつもりでしたが…)もう少し持ってくるべきでしたね…。考えてみれば東京出展はまだ2回目ですし、初見の方ばかりですもんね…。ペーパーも名刺もすぐになくなり、申し訳ありませんでした。次回以降の反省点は多いです。

ろくにご挨拶もして周れず、申し訳ありません。飛行機の関係上1時間早く撤収させていただきました。
本をお手に取って下さった方、お声がけくださった方、誠にありがとうございました


また、こちらもツイッターで呟きましたが、年内にもう一度参加を検討しています。
合否次第なので、まだ何とも言えませんが、120に申し込む予定です。「東京出展は年に一度あるかないか」と言っていたのが、嘘になってしまうのですが、もうちょっと頑張ってみようと思います。

| おもいで | 21:16 | TOP

≫ EDIT

2016



今年を振り返る。

≫ 続きをきいてやる?

| おもいで | 22:59 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT